アクセスカウンタ

itsu gallery

プロフィール

ブログ名
itsu gallery
ブログ紹介
草花や風景
たまに旅行の話や
日々の暮らしの記録など







zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
寄せ植えを玄関前に
寄せ植えを玄関前に 先日作った寄せ植えを玄関前に置いてみた。 一つだと寂しい感じなのでビオラとジュリアンの寄せ植えも。 なんだかそれでも寂しい気がする。 も一つ明るい色味がほしいけど・・ とりあえずピンクのシクラメン置いてみるか。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 22:15
ボロニア
ボロニア 午前中買物に出かけてからはのんびりとした雨の一日 引越後の片づけや家事もあるんだけどちょいくたびれ模様 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/21 16:45
友人
友人 暖かい春分の日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/21 01:19
寄せ植えをどこに置こう・・
寄せ植えをどこに置こう・・ 3月も半分が過ぎてしまった。 今はフリージアが花盛り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/17 01:11
ひさしぶりの雨
ひさしぶりの雨 庭は石がごろごろして手を入れなければ何も植えられそうにない。 乾燥した日が続いて埃っぽい。 今日は雨が降ったから一息ついた感じだな。 芝を植えたほうがいいかな。 引っ越す前に買ったビオラやウィンティ−は買った時のポットのまま並べてある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/02 21:34
引っ越しました
引っ越しました 2月 庭のある家に越しました。 ベランダから持ってきた花たち まだとりあえず置いただけ 多肉なんかバラバラになってしまって・・・ さあどうしよう・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/02 00:21
ニット帽二つになった。
ニット帽二つになった。 うにちゃんのニット帽 7号の輪針を使って124目で編んだらちょっとゆるゆるの大きめに出来上がってしまった。 使用針が5号か6号になってた毛糸だからなぁ。 しょうがないんでこれはママ用?ん.ババ用にして もうひとつ編んだ。 今度は6号の輪針で112目 ちょっと小さくなってほどよい張り感 大きなポンポンもつけて出来上がり 昨日届けたら 「今日は親子で帽子をかぶってお出かけしました。 みんな可愛いって言ってくれたよ」ってママから電話もらった。 良かった良かった^^ やっぱりゆる... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/24 23:29
セーターをさておき
セーターをさておき 12月も半分が過ぎてしまい今年も残りわずか。 このところ ああ年賀状も作らねば、大掃除もしなければ、クリスマスや正月の準備は・・とは思うものの行動が伴わない。でもそろそろやらないとね。 さて、編みかけのセーターはあれから全く進まずにいるのだが それをさておき 娘から頼まれたうにちゃんのニット帽を編み始めた。 色はグレー ハマナカのかわいい赤ちゃん 編み方は単純に 指で作る作り目124目から輪針7号で二目ゴム編みに てっぺんに大きなポンポンつけてねだって。 これで毛糸約1個 縁... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/16 00:10
12月のベランダ クリスマスピック挿してみた
12月のベランダ クリスマスピック挿してみた 先日10円のチューリップの球根を買ったホームセンター レジの横にプライスダウンのクリスマスピックが置いてあった。 いつもは眺めるだけなんだけど何故か買ってみようかという気に。 買って来たのは二つ ビオラの鉢に挿してみた。 たった2本でもクリスマスの雰囲気が出るねぇ^^ たまにはいいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/10 21:50
好きなビオラ
好きなビオラ 昨年買ったようなかわいいビオラが欲しくてたびたび園芸店を覗いていた。 今日もまた出かけてみたら買いたかったビオラが入荷していた。 一番欲しかったのは黄色に青い縁取りのある花。 その黄色と一緒に植えたらいいかなと青い花。 薄紫の花は昨年意外にいいなって思った色。 絞り模様のこの花は買うか買うまいか・・カゴに入れたり出したり・・ 色形がいろいろ、しかも値段が高いのでどれを選ぶかけっこう悩んだけど4つも購入 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/09 00:17
サルノコシカケかなぁ?
サルノコシカケかなぁ? 買物に行く前にコンデジを持って近所を一回りしてみた。 木々の葉っぱが風に吹かれて勢い良く飛んでるところを撮ってみようとしたが思うようにはいかない。 真っ赤なもみじがまだまだきれいだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/06 23:38
12月のベランダ コジュケイの家族
12月のベランダ コジュケイの家族 クイズです。写真の中に何羽のコジュケイがいるでしょう? と言いたくなる見づらい写真ですが、 家の北側にある斜面地には時々コジュケイが現れる。 今朝はコジュケイの家族が餌をついばみながらずいぶんと下の方まで来ていた。 多分二羽の親鳥と今年生まれた三羽の子供だろうか?と言っても見分けはつかない。 草刈りの回数も多く決して住みやすいといった環境ではないはずだけど たくましく生きている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/06 11:49
遊び心
遊び心 11月29日 アンジェ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/03 23:00
好きな場所
好きな場所 11月29日 アンジェ バラ園の先に白いベル型の花を咲かせるクレマチスがある。 名前は何だったか? 花も可愛いし花の後も楽しい 今年はどんな風に咲いてるかなとここ数年楽しみにしてる。 板の塀に絡んで咲いてる姿が大好きで庭があったら植えたい花のひとつだ。 その塀の向こうにも素敵なガーデンが出来ている。 そこに今日は白いベンチが置かれていた。 白い穂と小さな鉢が秋の風景にとても合っている。 バラや宿根草が植えられていているから 来年はバラの時期にぜひ来たいと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/02 00:51
晩秋のバラ園
晩秋のバラ園 昨日お天気もよかったので 昼過ぎにアンジェに行ってきた。 花壇の植え込みがとっても素敵だ。 ビオラやハボタンなどこれから長く楽しめるね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/30 21:22
セーターの模様編みで悩む
セーターの模様編みで悩む セーターを編み始めて1ヶ月 だいぶ長くなってきた。 今回は頑張ってるよー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/30 21:04
11月のベランダ 花が増えてきた
11月のベランダ 花が増えてきた 先日買ったビオラの花が増えてきた。 後ろから見てもいいね。 その隣に黄色いパンジーを追加 フリルの黄色い花びらがかわいい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/30 00:03
山茶花
山茶花 先週土曜は出かけるついでに近所で咲いているサザンカを撮ろうと思ってカメラを持って出かけた。 そのサザンカは外側の花びらが薄っすらピンク。 蕾を見るとピンクの花が咲くのかと思うが咲いてみるとほとんど白に見える。 白に淡いピンクの感じがいいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/28 23:04
秋から冬に
秋から冬に 昨日の雪が一転 日差しが暖かい 富士山が真っ白 手前の山にも雪が見える。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/25 11:57
秋の華やぎ
秋の華やぎ 18日 昭和記念公園の銀杏並木から早々に退散して日本庭園に向かう途中 目に入って来たのが満開のサザンカ しかも華やかなピンク! 散った花びらが地面も染めている。 うん!きれいだ! あれっ?よく見たらカマキリの卵みたいなのがくっついてた。 春になったらちびっ子がピョンピョン出てくるのかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/25 10:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

itsu gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる